アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

理屈は当てにならない。

どっかの掲示板で見かけたんで

33: 名無しさん 2015/07/05(日) 15:26:45.940 ID:0ODmbuGY0.net
1~6回筋力強化 
7~14回筋肥大 
15~回持久力アップ 

つまり15回以上出来る運動は総じて無駄

 

こういう事言う奴は、間違いなくトレーニングしたことないか、効果を得られてないか、とにかく自分は大したトレーニング経験もない奴でしょう。

 

今現時点で、理屈で言うと近いけど。

理論的に話したとしても、回数が若干間違ってるし(笑)

 

そんなこと言ったら、俺なんか5年位前までは、週2で、腕立て伏せ100回1setしかやってなかったのに、おっぱい動かせるようになったもんね。

 

間違いなく筋肥大してた。

ちなみに、178/72KG/13%で、バスト105/W78/92って感じで、細マッチョ体型。

 

ホントに腕立て伏せしかしてなかった!

 

あっ懸垂もし始めてたか、、、背筋のトレーニングだから、前から見た感じは懸垂関係ないから。

 

効率で言ったらわからないけど、高校一年で胸動かせたのは覚えてる。

武田真治よりは胸筋あったと思う。

 

フォームはけっこうワイドで、指先が外向く感じでやってた。狭くすると回数稼げなかったから、広くしてみたら少し多めに出来るから、そんな理由でやってた。

 

広めだと胸に効くとか知らなかった!

そもそも腕(二頭)に付くと思ってたら、全然効かないし、、、三頭には効いてたけど。

 

とにかく限界まで追い込めてれば筋肥大するから、変な理屈で考えないで早く筋トレしろっつーの。

 

★一つ大事なのは、休息かも。

 

毎日やってたら筋肥大しなかったかもしれない。わからないけど。

ワタクシ、

週二回くらいしかしてなかったから。