アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

Pixel6でAirPodsproの音が消える時の対処方法(第2世代AirPodspro)

先月買ったばかりのAirPodspro第2世代で、

接続は問題ないのに、30秒程度経つと音がしなくなる現象が出るようになりますた、、、、

 

YouTubeとか観るときに、始めの数十秒は問題ないけど、急に音がしなくなる、、、

 

でも、iPhoneだと大丈夫。

 

AirPodspro何度リセットしても、改善せず、、、

 

アップルストア行って来ました。

で、診断してもらったら、やっぱり悪いみたいで、本体交換になりました。

で、新しいAirPodspro接続したら、、、、

 

やっぱり途切れる、、、

 

有能なスタッフさんだったもんで、英語のサイトで調べてくれたら、対処方法が見つかりました。

英語のサイト。

このスタッフさん、ハーフかなんかで英語ペラペラだったもんで。

 

海外のサイトの方が情報が多いらしいです。

 

まじ、このスタッフさんじゃなかったら見つからなかったと思う。

 

で、やり方は、ちなみに最近Pixel6のシステムアップデートしました、、、、しなきゃ良かったのかも?

 

でも、しなかったらこの方法も多分わからなかったし、結果は良しとします。

 

★でやり方は、Pixel6で開発者オプションをオンにしてから、システム項目に戻って、開発者オプション→Bluetooth A2DP ハードウェア オフロードの無効化をオンにする。

 

・開発者オプションをオンにする

システム→デバイス情報→一番下のビルド番号を何度もタップする。


f:id:migihineri:20221106174757j:image

 

・システム→開発者オプション→真ん中あたりの

Bluetooth A2DP ハードウェア オフロードの無効化をオンにする。


f:id:migihineri:20221106174853j:image

f:id:migihineri:20221106174742j:image