アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ダウンタウン松本人志がベンチプレス140KG挙げたらしい


松本人志 on Twitter: "ジムでとうとう140キロを挙げた! これからは街で握手して下さい以外に抱き上げて下さいも受け入れるか! 抱いて抱いて抱きまくるかー!"

 

下書きにずっと入ってますた、、、

二年前か。

 

スミスマシンで、超パーシャル。

なんでそんなことつぶやくんだろう?

見栄っ張りなのか??

 

普通にベンチプレス100KG挙げられる奴から見たら、こいつダサいなって感じだろうな。

 

やっぱり目標って、ある程度誰が見ても問題ないやり方で達成したいってのが一般的な感覚だと思う。

ずるしてまで、申告するってダサ過ぎる。

 

ちゃんとやったら、100KGギリギリじゃないかなと思う。

ちゃんとって、普通にみんながベンチプレスやるときのフォームでそんなに厳しいルールじゃなくてね。

 

100KG程度まで挙がるようになる人はだいたいある程度フォームとか気にする筈だけど。

 

それにしても、あそこまでパーシャルで、スミスマシン使って重量語る人見たことないかも。

 

周りも絶対言えない程大御所になってきたからってのもあるけど、

あの人そういう事言わないまともな感覚だと思ってたからショック。人間性疑っちゃうな。

 

一つこういう感覚って事がわかると、他も基準とか発言はこのレベルなんだろうなと思う。

 

ダウンタウンデラックスで、EXILE俳優の鈴木君がベンチプレス110KG挙がるって話してたとき、「全然凄くない自分は130KG挙がる」ってほざいてて、

ビックリしたの覚えてる。

松本人志ってそういうキャラじゃないと思ってたから。

鈴木さんはちゃんと胸付けてのベンチプレスだからね。トレーニングちゃんとしてそうな細マッチョ体系だし。

 

こういう話聞くと、他の話も全部盛ってるんだろうなって思う。

意外に見栄っ張りでビックリ。

ダサ過ぎる、、、

 

あの年なら、100KGとか110KGで全然凄いと思うけどな。