アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ベンチプレス】Max120KG 挙げるためのコツ

ズバリ、 ★手幅を狭くして、しばらくしたら挙がった。 人によって弱点が違うので、色んな手幅でやるのが良いかも。 ちなみに私は、昔から手幅広めで腕立て伏せをしてたんで、腕に比べて胸が発達してます。 ベンチプレス初挙げが80KG位挙がったんで、100KGま…

ANYTIME fitnessエニータイムフィットネス秋葉原店 更新途中でアップ(笑)

エニータイムフィットネス 秋葉原店 都内では広い方かな。 有名な筋肉YouTuberが所属してます。 ホントにいました! gentfitnessさん肩ヤバかった(笑) なんか座らさないように椅子が置かれてない、、、他に座るとこないのに、、、 このジム座るとこないよ。 …

竹内涼真ダンベルベンチプレス片手40KG

ほんと? なんかネットで炎上してるらしい。 まーぱっと見は信じがたいけど、、、、 腕細いし、、、手長い方が不利だし、、、 20KGの間違いじゃないのかな?? ぱっと見20KGギリギリの見た目。 多分185cm/70KG位でしょ? わたくしちなみにダンベルベンチプレ…

田舎のエニータイムは最悪

葛西のエニータイムに行ってみたんだけど、、、 20才前後の若者多い。 しかも何故か複数で来ててウザい。 どかないし。 どーせひと月後には来てなさそうな微妙なイケてない奴が多い。 ほんと、どかない奴は死んで欲しい。 20:00~21:30頃までそんな輩が多い…

ラクマの入金タイミング

ラクマでちょこちょこ売買しておりまして。 やり始めの方は気になるところかなと。 ちなみに、今回は、(9/6)金曜日の夜に振込申請してます。 50000円以上だったんで、「本人確認が必要です。」って出たから、 保険証の裏表を送信して、本人確認30分位で完…

3週間トレーニング休みました

ダンベルペンチ40KG挙がらなくなっちゃった、、、、 筋力ってすぐ落ちる、、、 筋量はそんなに落ちてないと思うけど。 フラットベンチプレス100KGギリギリだった、、、二回ギリギリ、、、6-7回は挙がってたのに、、、 リハビリ中。 ダンベルベンチは、30KG/1…

【note9】【P20と比較】香港版?galaxy note9 dual-sim買っちゃった。書いてる途中でアップしちゃう(笑)

基本的に、P20と比較になります。 P20使ってて買い換えたので。 良いところ ペン付き!しかも、Bluetoothで、内蔵型! 内蔵型はポイントデカい! iPad Pro持ってるけど、Apple pencilはケースに入れないといけないし、使う時だいたい充電切れてる、、、(笑) …

ダンベルベンチプレス40KG 8回

40KGまでダンベルが追加されたからやってみた。 スタートポジションの前に膝に乗せるんだけど、それだけでもギリギリの重さ。 握力60KGはあるけど、足りない感じ。 ギリギリ右左両方膝に載せて膝で頑張ってあげて、腕は肘を少しでも曲げると重さに耐えられな…

ダンベルベンチプレス30KG×20回

ダンベルベンチプレス30KG何回出来るかやってみたら、20回。 胸と比べて腕の力がないから、スタートポジションまで持って行くのが大変。 時々失敗する。 はためからみたら、コイツ無理してんな~って思われるかもしれないけど、スタートポジションまで持って…

夜だけの一食ダイエット始めてみた。

理屈とかはとりあえずおいといて。 結局食欲有り過ぎるんだよな、、、 すぐ太るし、減量は辛いし、、、、、 ってことで、夜にセーブはしつつも普通に食べて見ようかなと。 朝昼晩で、とこで一番食べたいかって、やっぱり圧倒的に夜だし。 さすがに最近太り過…