アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉ってどの位で落ちていくのか?

筋トレやめるとすぐ筋肉落ちるとか言うけど、、、 そんな事ないかと。 筋力はすぐ落ちるけど、 筋肉の量ってそんなに落ちないと思う。 少し前から、胸筋だけ発達してきてバランス悪い気がするので、ベンチプレスやめてます。 3月位やってないかも。 でも、…

ジュースクレンズってやつ

なんとかクレンズって流行ってますな。 ネーミング上手い! 仕掛けた人は、 やっぱり頭良いいんだろうな~ 最近思うに、 やっぱりネーミングが重要だよね。 毎年なんとかダイエットって流行るけど、 ネーミングが新しくておしゃれ。 結局内容じゃなくて、ネ…

なんでそんなに運動したくないの?

それにしても、 運動しなくても痩せる何々ってキャッチフレーズ多いよな。 そんなに面倒くさいのかね? みんな学生の時は体育で強制的に運動させられてたけど。 社会人にも体育が週二回程度は必要。 それが無くなるから筋肉落ちて太る。 じゃまたやるしかな…

ビーフジャーキーダイエット(笑)

最近やってます。 夜お腹減ったら、 ビーフジャーキー食べてお湯飲む。 これ食べ過ぎ防止になる。 ★塩分気になるし、毎日しないほうが良い。 なんとなく保険で、カリウムサプリ飲んでます。

体脂肪率15%以下は不健康(理論上普通じゃない)

バランスの取れた食事と適度は運動で到達する、 健康的なカラダって、 体脂肪率15%程度です。 お腹ぼこぼこ割れてる体脂肪率一桁のカラダって異常な状態です。 だから、うっすらと腹筋割れてて、いつでもぼこぼこに出来る状態(15%)を キープして、 必要…

朝バナナダイエットとか

朝を何かに置き換えるダイエットってよくあるけど、 逆!! なんなら、流行ったやつ何でも良いから、 ★夕食を置き換えれば痩せる。 間違いない。 まー一番難しいけど、、、 朝たべないって、 みんな簡単に出来るから 流行るんだろうけど。 そして、その理屈…

週2回の腹筋運動でお腹を割る(6pack)方法

もーフォームとか考えるのも教えるのも図解するのも面倒くさいから、 ズバリ言うと ①腹筋ローラー(アブローラー)を 週2回やりましょ~ ②あと食事は普通で、 食べ過ぎないってこと。 タンパク質がどーのとか食べる順番とかとりあえず無視。とにかく食べ過…

コンビニで買えるタンパク質

100kcal タンパク質15g 確か150円とか 似たようなプロテインドリンクでタンパク質が20g入ってるやつ300円だからそれに比べると安い! 味はとろみのない飲むヨーグルトみたいで、飲みやすいしオススメ。

ミランダ・カーも運動してる

って事はどういうことか考えましょう。 セレブでお金いっぱい持ってて 子育て自分でどんだけやってるか知らないけど(笑) 超忙しいのは確か。 撮影とかインタビューとか色々有りそうだし。 体型維持以外にも ↑アドリアナ・リマも 超エロい、、、 お肌のケアも…

ローレルシェイプ 新しいダイエット?

↑なにこれ? 痩せる痩せるってどんな成分入ってるのかなと、調べてみたけど成分の情報なし。(笑) 運動しなくて食べて痩せるとか言ってる事が意味不明。 詐欺だね。完全に。 芸能人とかモデルがステマでほざいたりしてるけど、嘘だから! ヒルナンデスでやっ…

鶏胸肉の美味しい食べ方(かなり簡単)

鶏胸肉をテキトーに切って、 (デカ目に) 沸騰したお湯に入れる →火を止めてほっとく。 ランニングに行く。 戻ってくる。 →お肉がいい感じに火が通って焼いたみたいに白くなってる。 一口サイズに切る。 →醤油かけて食べたら、、、 おまえホタテか?? 超柔…

夜お腹減った時のオススメ

脂肪0のヨーグルトに、 プロテインを入れる。 以上 低カロリー高蛋白😊