アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

筋トレを続けるコツ

種目を減らしましょう。

ズバリ、
①腕立て伏せのみ。
か、
②懸垂と腹筋ローラーだけ

=細マッチョの出来上がり。

まじで、オススメ


f:id:migihineri:20160820082045j:image
↑これ位(ワタクシ)にはすぐなります。
週2で腕立て伏せ100回を1セットやってただけです。
この二年位はベンチプレスとかしてるけど、重量は上がってるけど、見た目はあまり変わってないです。
お腹は腹筋ローラーし始めて、割れ方増したかも。



ジムに行ったり、ランニングしたり、

変な健康器具で1日五分とか

無理!

たった五分で、
とか言うけど五分間も運動続けるの無理。

五分=300秒=二秒で一回だと腕立て伏せ150回位?=腹筋150回位

多分60秒=30回位やったら限界でしょ。
全く運動してなかったら。

それを毎日なんか続くわけないし。
しかも、毎日やったら回復する時間ないから、筋肉発達しないし。

同じ部位は週2で良いのだ。追い込めてれば週1で良いかも。
腹筋ローラー25回やるのに1分位。
懸垂は20回で、30秒位を2セットとか3セット。
この2種目を週2だと、二分半×2=五分


★結局、
週に五分の運動量でかなり筋肉発達します!

初心者は、
懸垂なんか5回位だろうし、
腹筋ローラーは出来ないだろうから、短時間で終わる。


まーでも、この話をしても出来ない人がほとんど。
周りで始めた人見たことない。

こんな簡単で金も時間も何もかからない事が出来ないって、、、、理解出来ない、、、


何でだろ~?
不思議。