アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

週2回の腹筋運動でお腹を割る(6pack)方法

もーフォームとか考えるのも教えるのも図解するのも面倒くさいから、

 

 

ズバリ言うと

 

①腹筋ローラー(アブローラー)を

週2回やりましょ~


f:id:migihineri:20170123002846j:image

②あと食事は普通で、

食べ過ぎないってこと。

タンパク質がどーのとか食べる順番とかとりあえず無視。とにかく食べ過ぎず!

500kcal×三食位(出来れば夜は早めに食べましょ)で良いかと。

 

以上

 

 

細かく説明すると↓

普通の体型とかガリで、お腹割れてない人は腹筋足りません。

 

★普通の食事なら普通体型になるはず。

食事普通なのに太い人は、運動不足過ぎ。

1日一万歩歩け!

万歩計アプリ死ぬほどあるから、インストールしましょう。

★ちなみに私は、noomwark

仕事or学校が終わってすぐ帰る奴は太るよ。→歩いてないもん。

 

デブ。→割れる訳ないね。

食事普通にして一万歩歩いて普通体型になりましょう。あなた絶対食べ過ぎだから!

飲み物も水も含め一日で何カロリー摂取したか書き出してみよ~

 

 

体脂肪率一桁にすると割れるってよく言うけど、、、、

ガリでもない普通に気合いも足りない人が

一桁って無理ぽ、、、、

 

ちなみに、私は15~18%あってもギリギリ割れてます。パックリじゃないけど。


f:id:migihineri:20170123003646j:image

↑私これ。カラダ全体の体脂肪率は16とか18%とか

まーでも、上半身だけ計るやつだと11~12%位だけど。

 

だいたいみんな目指してるは、

少し腹筋割れてる細マッチョ体型だと思うので、体脂肪率は15でおっけー。

 

で、やっぱり腹筋全く鍛えてない人は15%でも割れてないかと。

→で腹筋鍛えて厚くしましょう。

すると!

 

★★一番手っ取り早いのが腹筋ローラー!

 

腹筋ローラーはかなり強度が高いから数回やるだけで翌日筋肉痛になります。

時間かからないし。10~20回とかやっても1分で終わる

 

ただ、始めは立った状態からは出来ないから、膝付けてやりましょう。1setでも良いかと。

前も書いたけど、膝付けて40回程度出来るようになれば、

立って1回出来るかと。

 

私は、立って30回がmaxかな。

最近あまりやってないから、週一回1セットで20~25回やってます。

まっ他のトレーニングで間接的に腹筋使ってるしね。

 

とりあえずドンキで、腹筋ローラー買いましょう(笑)1500円位かな?