アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

アブなんとかとかダイエット器具は全て嘘

と考えた方が無難。

100 歩譲って少し効果あるとしても、ほんと微々たる効果でほとんど意味ない。(断言)

 

テレビとかで、こうするとカラダ柔らかくなりますっていう運動してから、

もう一度やるとカラダ柔らかくなるのと、一緒。ちょっと違うか(笑)

とにかく詐欺の度合いは一緒。

一度準備運動したらそりゃみんな柔らかくなるだろー!

 

一週間で、3-4KGとか器具の効果じゃなくて、暴飲暴食のデブがちょっと我慢すればすぐその位減るっつうの!

伸びしろマックスなんだから!

全て水分も筋肉だけどね。(笑)

 

だいたい超デブがただのデブになるなんて、すげー簡単なのに、何キロとか減量幅だけクローズアップして騒ぎ過ぎ。

10KGとか痩せたかもしれないけど、まだまだ全然デブじゃん!みたいな。

 

腹筋の器具も、だいたいがこれ付けるだけで、500回やったことになるとか。

500回も出来る低負荷な運動しても、逆に筋肉細くなって消費しなくなるから!

理屈でいくと、逆効果なんだよな。

 

ロナウドなんか、キツい腹筋すげーやってるから!

あんな器具で付いた腹筋じゃないっつうの!

 

見た目マラソン選手と、100mの選手どっちになりたいか。

ラソン選手でお腹割れてる人見たことない。40kmも走るには、カロリーをいかに消費しないようにするかだから、自然とカロリー消費しないカラダになっていくのだ。

 

ジョーバとかのぶるぶるするやつも、効かないからね。

なんなぶるぶる気持ち悪い思いするなら、ダッシュ何本かやって来いっつうの!

だいたいランニングしたってそんなに減らないかんねー!30分位軽くやるのがベスト。ちょっとは減る助けになるから。

でも、ランニングはあくまで補助的なポジション。

 

基本は、週二回程度のキツめの筋トレ+食事制限。これしか方法はない!

 

水分移動させて、一時的に見た目締めるって事も出来るけどね。

糖質制限とかケトジェニックね。

 

確実に効き目がある器具は以下

・腹筋ローラー!

・懸垂スタンド!

これはもー確実に効くね。

多分デブは出来ないけど(笑)

これ出来る時点で、それなりのカラダかも。

 

そーいうこと。

 

楽して痩せようとか思ってるやつって、

ほぼデブだよね~