アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

3週間トレーニング休みました

ダンベルペンチ40KG挙がらなくなっちゃった、、、、

 

筋力ってすぐ落ちる、、、

筋量はそんなに落ちてないと思うけど。

 

フラットベンチプレス100KGギリギリだった、、、二回ギリギリ、、、6-7回は挙がってたのに、、、

 

リハビリ中。

 

ダンベルベンチは、30KG/12回→リハビリ三回目で14回。前は20回出来たのに、、、

追記:リハビリ四回目で19回

 

一か月位リハビリしたら戻りそうだけど。

 

減量も加速する予定だからどうなんだろう。

最近重量どーでも良いけど、、、でもどーでも良くもない、、、(笑)

 

フラットベンチ1RM/120KGと

ダンベルベンチ片手40KGは維持しときたいな。

 

あと肩は長年の課題だから、もうちょい頑張ろ。

ダンベルショルダープレス30KG以上を普通にやれるようにしたい。

一応出来るけど、ギリギリなんだよな、、、

 

筋トレYouTuberの人達、ショルダープレスで片手40KG以上普通にやってるけど、マジ凄いと思う。

 

スタートポジションまで持って行くのが、、、そもそも片手でまともに40KG持てない、、、

ダンベルベンチプレスなら、ギリギリ持って反動とオンザニーテクニックでスタートポジションまで持っていけるけど、ショルダープレスだとオンザニーでもちょいキツい、、、ちゃんと持てないと難しそう。

 

かと言って腕のトレーニング面倒くさいし、、、

そんなに腕太くしたくもないしな。

IT関連で内勤してると、ムキムキな奴なんか居ないから浮いてしまうのだ。俺でギリギリかな。

 

あーもう夏だな、、、全然間に合ってない、、、

 

お腹が、、、、腹筋は見えてるけど、、、今頃バキバキの予定だったのに、、、

 

頑張らないと。