アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ipadpro cellular版(ios11、10.5インチ)でやりにくい事とかあとオマケ

simフリーだからって、どんなsim入れてもすぐ使える訳ではない!

 

ただ今の所試したsimは全て使えてるけど、、、

 

Y!mobileデータ専用sim

Y!mobile iPhoneSE用N141だっけかな?SIM

・ドコモ iPhone6用sim

 

★ユーネクスト(U-NEXT)のアダルトサイトが観れない。

理由は、ユーネクストのPC表示のアダルトサイトを観ようとすると、シルバーライト(silverlight)をダウンロードするように即されるんだけど、ダウンロードしてもインストール出来ない。ファイルが対応していない、、、

 

で、今度はアプリで観ようとすると、PCサイトにはあるアダルトカテゴリーが無い、、、

 

ので観れません。

 

アダルト以外観るなら他のNetflixとかHuluとかの方が安いし観やすい。

 

結局パソコン使ってる時にたまに出る、何かダウンロードしてちょってやつが、対応外のパターンが多い。

まー安全なんだけどね。

 

アップルセキュリティー高い。

 

★写真付いてるけど、撮りにくい。

 

★片手で使いにくい、、、→当然(笑)

キーボードボタン長押しで分割選択してフリック入力出来る事を知らない人が多いから、調べましょ~

 

★充電に時間がかかる。

その代わりバッテリー長持ち。

頻度に寄るけど、携帯みたいには使わないから、なんなら永遠と持つ感じ(笑)

仕事で使うならまた別なんだろうけど、、、

 

★電車で横の人から丸見え。

画面デカいから!キャバクラとか風俗検索とかし易いかもしれないけど、出来ないよね(笑)

 

★純正品のキーボードがめちゃくちゃ高い。

17000円位する、、、使いやすそうだけど、、、まー今の所キーボード使わないかな?

 

★アップルペンシルが高い、、、、

これは買うしかないし、フリマとか色々探してもそんなに安くなってないし、サードパーティー製も似たような性能のモノは今の所無いから買うしかない、、、

リボ払いかアップルローンで買っちゃいましょ(笑) 

ipadpro自体分割購入だから、、、諦めて一式買っちゃった(汗)

衝動買い!

経済回してるぜ!(笑)

 

★アップル製品全般的に言えるけど、便利機能とかググッたりしないとわからないし、フリックもそうだったけど、結局新しい機能を覚えようとしない人には使いずらい。

覚えろっつうの!

 

これは、MacPCの話だけど↓

2本指操作とか覚えられない人は買う意味無し。

キーボードの二本指操作でポインター動くのちょっと感動~

キーボード使う気になる。発想が楽しい。

しばらく飽きないね。

 

★雑誌端末に最適!

雑誌買わなくなったから、衝動買いだけど年間通して考えたら節約になってる!