アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

honor8 (simフリー端末)購入レビュー

3ヶ月位使ってるかな?

 

手放す前にレビュー書いておこーっと。

 

自分の感想としては、今まで使ってきた端末(iPhone3G~6sまで、初期からXperiaZ4まで、初代nexus5、galaxy s6、もっと色々使ったけど)の中でBluetoothの接続以外の機能は最高レベル。

★詳しくは以下で

 

 

スペック

CPU:なんかのオクタコ

モリー:RAM:4GB ROM:32GB

バッテリー:3000位かな。

正確なスペックは他の人のレビュー見てちょ。

 

iPhone6とか6sと比べると、ちょっと何ミリか横幅が広い。

 

良い点

指紋認証の反応が速い!

まーiPhone6s以降と一緒。

 

・全体的な動作が良い。

モリーが大きいから、カクカクしたり入力遅れは皆無。

色んな端末使ってきたからわかるけど、

だいたい初めは良いけど使ってると動き遅くなる。honor8はそんな気配なし。

 

・SDガード挿せます。

 

・バッテリーのもちがまーまー。

1日は大丈夫。iPhone6sより劣るけど。

 

 

悪い点

・sim一枚しか使えない(笑)

普通だよね。ワタクシ何枚も使いたいから、、、

ちょっと前までP9lite使ってて、

この端末も同じファーウェイだし、

デュアルかと思ってたら違った、、、、

 

Bluetoothの接続が怪しい。

Bluetoothイヤホンの接続が途切れる。

胸ポケットだと途切れないけど、

ズボンの尻ポケットだと途切れて使えない。

あと、人が多い所だと途切れて使えない。

電波飛びすぎてるからかな?

 

ちなみに、二種類のイヤホン試したけど、同じ。

そのイヤホンをXperiaZ3に接続すると、

凄い快適多少遠くても途切れない。

なんで、honor8本体の問題と確定。

 

楽天で買ったんで、割引ついて35000円位だったかな。

 


f:id:migihineri:20170202030907j:image


f:id:migihineri:20170202030936j:image


f:id:migihineri:20170202030956j:image


f:id:migihineri:20170202031015j:image


f:id:migihineri:20170202031037j:image