アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

Y!mobile(ワイモバイル)の一括0円端末の落とし穴

この前の一括0円祭りで、

Y!mobileのiPhoneSEを買ったんすけど、、、

 

さっそくWeb上で、SIMロック解除して

高額買取のお店に持って行ったら。

 

解除されてません。だと!

 

いやいや、確実にWeb上で解除したって言い張って、実際問題なく処理は出来ていたんだけど。

 

端末はロック解除されてなかった。

 

で、Y!mobileショップに電話してみたら、一括0で購入の端末は、二年使って貰う前提なので、SIMロック解除出来ないだと!

 

しかも、Web上はロック解除手続きは問題なく出来るんだけども、端末が解除されないんだって!

 

だから、実際Sim入れて動作確認して使ってみないとわからない状態だった。

 

購入元のショップでもそんな情報はわからなかったみたい、、、

まーそこ文句言っても仕方ないから諦めたけど、、、、4台買って、売値が5000円違うから二万円損しますた、、、、

 

自分で売るのもちょっと面倒だったから売っちゃったけど。

 

親会社がSoftBankになってから、色々面倒になってきたんだよな。

やっぱりSoftBank絡みは気をつけないと。

 

ちなみに、

UQ MOBILE版のiPhoneSeは、一括0で買った翌日にsimロック解除出来たよん。

Web上で出来るの楽でよいね。

しかも手数料無し!

※2018/3頃の話だっけかな?今度から、日付書いておこう。最近色々な事がすぐ変更になるからね。