アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

最適なスマホの画面サイズ

5~5.2インチ辺りが最強かも。

 

iPhone6sは4.7だっけかな?

縦の長さは良いんだけど、横が狭い、、、

 

で、ZenFone3の台湾版が5.5でデカくていーな~っと思ってたけど、、、、

ちょっとデカ過ぎて、

四隅が届かない、、、

※わたくし手はデカい方です。身長178cmです。

 

片手モードもあるけど、逆にちっちゃくなり過ぎて、、、、

でも、ZenFone3の片手モードって、スリープになっても解除されないから良いね。

人によっては問題ないかも。

 

一時期honor8(5.2インチ)使ってたんだけど、画面の大きさ的に使いやすかった。四隅届くし。

simが一枚しか入らなかったから、ZenFone3に変えちゃったけど、、、、

sim一枚で良いなら、一番使いやすかった。

動き早いし。

honor8(ram3GB)と比べると、ZenFone3(ram4GB)はちょっと動きが遅い。

 

Antutuスコアーって参考になるね。

モリーよりCPUが重要なのね。

 

次はシャオミー?Xiaomi?

mi5sってやつ

のスナドラ821にしちゃうことにしました。

 

せっかちな短気なもんで、、、スマホの動きがちょっとでも遅いとイライラしてしまう、、、ので。

 

人にはイライラしませんが!