アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

楽天のフリマ ラクマで出品してみた。

出品し易い。

 


f:id:migihineri:20170213223701j:image

 

amazonだと、メニューが多過ぎ(Prime Music、Prime ビデオ、ショッピングみんな同じサイト内)ていつも戸惑ってたけど、

 

ラクマは、楽天のショッピングサイトと全く別で出来てるから、

項目も少ないし出品し易い!

 

しかもスマホで使いやすいように、

専用アプリあるし!

 

っていうか、そもそもスマホアプリ専用みたい。

最近パソコンでも出品出来るようになったとか。


f:id:migihineri:20170213223722j:image

 

★出品して売れた時に、手数料無いのが凄い。買い手が200円位かな?払うだけみたい。

まーいつまで無料かわからんけど、、、、

 

★ちょっと、気になる点

他のサイトだと、購入処理をしてから発送するから、出品者側としては後は発送するだけで良い。

送らなければ、購入者がわざわざ届かない旨を管理者に伝えて出品者へお金が渡らないようにする。

 

でもラクマは、受取処理をしないと成立しないから、届いてるのに、購入者が受取処理をしなければいつになっても売上にならない。

 

散々使って弄り倒してから、難癖付けて返品とか有りそうな?

 

実際、今回スマホを売ったんだけど、

動作確認するとかほざいて、

受取処理をすぐしてくれなかったから、

もしかして、、、と不安になりました。

 

催促したらやっと処理してくれたけど、、、

言わなきゃしばらく使われてそうだった、、、

 

完了時に評価するんだけど、自分の評価も気になるからあまり正直には評価出来なかった、、、、

 

一応取引が成立したから、良い評価をしたけど、ほんとは届いたのにすぐ受け取り処理してくれなくて心配になりました。って書きたかったな。