アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

理屈より結果

ダイエットとか、筋肥大とか

 

この栄養素が効くとか、

 

理論とか理屈ってのは、

とりあえず信用出来ない。

10年後に違いましたって事になる可能性けっこうある!

 

運動時の水分補給とか、ウサギ飛びとかホントは良くなかった事って色々あるし。

 

脂肪が燃える理屈とかも誰の言うことが正解なのかも分からないし。

 

そもそも燃焼?燃えるって何?

火も出ないし、

ほんとに燃えるって表現で合ってるのか?

 

みたいな~

 

頭良さそうな人が言ってたり、

まー医者とか学者とかね。

そういう人が言ってると、なんか正解な気がしてくるよね。

 

でも、人間のカラダってほんと色々解明されてない事が多いから、理屈が全部当たってるとは思わない方が良い。

 

ある栄養素を、

サプリメントで摂るのと、

野菜から摂るので、

吸収率も違うみたいだし。

 

そもそも野菜等から摂らないと、

吸収されないかもしれないっ

て意見もあるし。

 

 

但し、間違いないのは、

実際にボディメイク出来てる人の話。

結果が出てる人の意見は正解の可能性か高い。

 

少なくとも、その人自身の正解ではあると思う。

 

芸能人とかの話は怪しい。

ステマで金稼げるし、芸能人ってそもそも色んな事を試してるパターンが多いから、

どれが効果的なんか分からないと思う。

 

例えば、いっぱい食べても痩せるとか言ってる奴と、一週間一緒にいたら、週にいっぱい食べる日が数日で、後はあまり食べてないとか見たことあるし。

 

参考にするけど、鵜呑みにはしないし、自分に効くことは取り入れます。

みたいな柔軟性が大事。

 

決め付けずに色々試しましょ~