アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

酵素ダイエットとか

世の中馬鹿と、

馬鹿から搾取しようとする輩が多すぎる。
 
何が酵素だよ。
効くわけないじゃん。
 
あの痩せました写真とか全部嘘だよな。
詐欺なのにまかり通ってる。
 
芸能人とかもお金貰ってたら
ほんとの事言えないよね。
食レポと一緒。
マズくても笑顔(笑)
 
何キロ痩せたとかって聞いて、
身長いくつで体脂肪率何%の人が、
何%になったのか、
わかんないのに凄いとか思ってる
馬鹿が多すぎ。
 
そんなね。1ヶ月で5KGとか脂肪だけを落とせる訳ないじゃん。
理論的に無理。
脂肪1KGで7000kcal。
 
脂肪1kg落とすのに、7000kcalマイナスにする必要がある。
5KG=35000kcal
毎日1000kcalマイナスして35日!
 
って事で脂肪はほとんど落ちず、
水分と筋肉だけ減るってこと。
脂肪なんかほんのちょっとだよ。
 
簡単に言うと、糖質制限すると2KG~3kg(ほぼ水分)はすぐ落ちる+筋肉が落ちる=体重だけで考えると5KG位落とすのは可能。
 
水分抜けると凄い見た目変わるけど、
 
また食事普通にして水分戻ったら終わり。
しかも、筋肉は相当なくなってる状態。
 
普通の状態だと、肝臓と全身の筋肉にグリコーゲンっていう糖質から変換されたエネルギー源があって、グリコーゲン1gに対して水を3~4g溜め込む性質がある。
 
肝臓と全身の筋肉にグリコーゲンが500g位貯蔵されてるから、グリコーゲンと水分合わせると→500g+3×500g=2kg
 
糖質制限するとグリコーゲンがなくなるから、グリコーゲンに引き込まれた水分も排出される。
 
 
★結局、運動するしか痩せる(脂肪を落とす)方法はありません。
 
騙されないように気をつけましょう。