アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

朝バナナダイエットとか

朝を何かに置き換えるダイエットってよくあるけど、

 

 

逆!!

 

 

なんなら、流行ったやつ何でも良いから、

★夕食を置き換えれば痩せる。

間違いない。

 

 

まー一番難しいけど、、、

 

 

朝たべないって、

みんな簡単に出来るから

流行るんだろうけど。

 

そして、その理屈は朝カロリー抑えて、

一日トータルでカロリー減らせば、

痩せるって考え。

→これ多分間違ってる。

トータル同じでも、タイミングとか、

カラダの代謝状態(極端に言うと、普通の状態か飢餓状態か)とかで倍違うから。

 

一日トータルで同じカロリーを逆に細かく分けて食べると太らないし。←これは間違いない。

 

 

夜一番脂肪付きやすい。

逆にいうと夜控えられれば痩せやすい。

 

寝てる間が、何故か一番脂肪燃焼してる様な気がする。

←これは実感してる事で、あまり聞かないけど、誰かが夜一番燃焼するって書いてたの見たことある。

 

★★ダイエット理論とか、栄養学とか色々あるんだけど、どれも正解じゃないのだ。

 

今この時点で正解と思われる理論はいっぱいあるけど、何年か先に間違ってましたって事も多々あるので。

 

★一番正解に近いのは、実践してて結果が出てる人の言うこと。

それも芸能人とかは怪しい。

色んな事を実践してる場合どれが効いてるのかわからないし、写真だと色々加工出来るしね。

 

 

●結論、どんな理論や手法も、

運動と栄養のバランスを語ってるに過ぎない。

この2つが絶対必要。

・運動しなくて良いってやつは全部嘘!