アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

エニータイムフィットネス メリットデメリット

メリット

・すいてる。

 

・作りが綺麗。まだ数年しか経ってないかと。

 

・意外とフリーウエイト充実してる。

邪魔なゴリマッチョも居ない(笑)


f:id:migihineri:20170825043248j:image


f:id:migihineri:20170825043312j:image

→まだ二回しか行ってないけど、俺より筋肉有りそうな人まだ見ません。

ビルダーはわからないけど、フィジーカー的な方までなら十分な設備かと。

 

・時間帯により貸切状態になる。

もちろん夜はスタッフも居ません。

会社の深夜残業の時みたいな感じ。

 

・全国(全世界)どこにでもあって、どこでも使用可!※入会から30日間は、入会店舗のみ使用可。

 

・店舗により、タンニングマシンがある!

別料金だけど。7m/500円 まーまー安めかな。

あと、最近の日サロには無い、

立って浴びるタイプだから、ポジション変えなくて肩周りもいけそう!

 

・家の近くの店舗は、一階が自販機と、くつろぎスペースになってて、筋肉雑誌完備(笑)

 

・もちろんシャワーと更衣室があるから、風呂代わりにも出来るし、

ジョギング好きな人は、シャワーと更衣室だけ借りたり出来る!

店舗多いしね。

 

・他のジムと比べると料金が安い。

店舗によって変わるみたいで、7000~8000円の間位。田舎は安めで、都心は高め。

 

・にわかトレーニーとか、ランニングとバイクしか使わない奴が多いからフリーウエイトが貸切状態。


f:id:migihineri:20170825043220j:image


f:id:migihineri:20170825043232j:image

※今の所。今後、逆に占領しそうなゴリマッチョ増えたら終わりだな、、、、

スタッフ居ないし、順番のルールとかも明確にないから、うざいゴリマッチョが増えたら辞めるかも、、、

 

デメリット

・シャワーとか更衣室が少ない。

貸切状態の時は何の問題もないけど。

 

・夜はスタッフが居ないから、何も聞けない。ほんとの初心者で何すれば良いかわからない人は戸惑うかも。

※そんな人は、昼間行きましょう

 

・混むと終わる、、、、

同じフロアに5~6人居た時はちょっと狭いと感じたかも。

店舗によって広さが違うけど、基本的に大手のジムよりは狭いかと。

 

・プールがない。

 

・スタジオプログラムがない。

 

・柔軟体操とかするスペースが狭い。一人ずつって感じ。


f:id:migihineri:20170825043124j:image

 

・ベンチプレス台の、セーフティーバーの調節が微妙、、、もうちょい細かく高さ変えれないと、、、


f:id:migihineri:20170825043152j:image

 

・基本的に同一のマシンは一つずつだから、誰か占領する奴が現れると終わる、、、、

まー俺は言っちゃうけどね~ どけって!オブラートに包んでね。

 

・誰かと喋りながらやりたい人は微妙かも。なんか明るい漫喫みたいな雰囲気。

店舗に寄るだろうけど。

夜はスタッフ居ないし、ちなみにまだ女子も見てないです。

まー二回しか行ってないからわからないけど、恵比寿店とか行ってみよーかな~

女子多めな店舗調べてみよーかな~なんて。

 

 

★今の所かなりオススメ。

 

前のジムの受付の女子みんなかわいかったから、まだそっちも無駄に行くかもしれない(笑) プリペイドで、月額じゃないもんで。

 喋りたいから、要らないのにプロテインドリンク買ったりしちゃってたし(笑)

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/migihineri/migihineri.hateblo.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>