アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ケトジェニックダイエット始めました。

長期に渡って中途半端に低炭水化物ダイエットしてたら、代謝落ちてきたのか?

 

もちろん週に二回はジムってますけど。

ライフワークになってるから、歯磨きみたいなね。

 

朝昼我慢してからの、

夜食べちゃうパターンだったけど、、、

 

一日トータルだと、2000kcalも摂ってないのに痩せないっていう。

なんか逆に太ってきた、、、

 

代謝上げるために、

昼は普通にお弁当(タンパク質30gは取れそうなやつ)食べるようにしてみた。

 

あと、

今までは一日中家に居るなんて事はめったになかったのに、最近Netflixとか料理凝ったり色々と家が快適になっちゃって、

週に1~2回引きこもり状態に、、、、

 

なんか一日中家にいると太る。

ポテチ食べるし、、、玄米と言えども、、、ごはん食べるし、、、

っと言うか、うんち出ない(笑)

 

で休み明けの次の日会社で、

5~6回トイレ(大)行くみたいな~

朝と夜で体重1.5kg位変わる。(笑)

 

そんな感じて徐々に太って来て、

81KG記録!

人生最重量、、、

ここ二年は正月80KG超えてたけど、、、

 

でもまだうっすら腹筋は残ってます。

何もしてない中肉中背の人よりはましかな。

健康診断の時は、まだ良いカラダですねって言って貰えるから。

↓今これ


f:id:migihineri:20170430034834j:image

 

やっぱり食べるの好きだし、、、

 

米好きだし、、、

 

とにかく夜我慢出来ない。

 

でも、この前、

急にもっとバキバキにせねばと思い、

徹底的にケトジェニックやってみる事にした。

 

★やる気スイッチが急に入った(笑)

 

今まではケトジェニックって言っても

糖質をけっこう減らす位で、

ちょっとご飯食べてた。

 

今回は、糖質ほぼゼロで頑張るっ!

 

甘味料とかプロテインとかグッズは一通りあるからやりやすい。

 

厳密に言うと、糖質一日20g以下にしないと行けないらしいので、

10g以下を目指しつつ20gは絶対死守で行きます。

 

 

まだ4日目だけど、

 

水分だけだと思うけど、、

 

2KGは減った。

 

81KG超えてから、ヤバいと思って多少我慢し始めて、

結局今は77.5kg

 

糖質取らなければ、当然筋肉内と肝臓内のグルコースグルコースが引き込む水がなくなるから減るよな。

 

なので、二週間位やってみてどーなるかお試し。

 

食べる物は↓こいつらでしのぎます。

プロテイン、BCAA(extend)

鶏肉(胸肉)、卵(エリスリトール使った出汁巻き卵)、チーズとか。

あと、アナバイトけっこう飲んでます。
f:id:migihineri:20170430033625j:image
f:id:migihineri:20170430034126j:image
f:id:migihineri:20170430034337j:image


f:id:migihineri:20170430034349j:image


f:id:migihineri:20170430034401j:image


f:id:migihineri:20170430034424j:image

プロテインのシンサ6ってまじ旨い。

 

昨日、やきとん食べに行ったけど、

ハイボール2杯と、やきとんだけだから、糖質大丈夫なはず。

 

なんか、決めちゃうと全然苦じゃないかも。

金はかかるけど、、、、

 

炭水化物って安くて旨いもんな、、、、、

 

とりあえず二週間頑張ってみよ~っと。

 

 

ケトジェニック/ダイエット/低炭水化物/糖質制限