アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

作り置き出来るお弁当のおかず(オススメ)

タンパク質確保するために、

弁当作ろうかなと思い始めてはや数年、、

 

続かない、、、、

 

でも最近続いてます。

 

何故かと言うと、

作り置きしてるからなのだ!

 

やる気ある瞬間にいっぱい作って、

後は日々詰めるだけ!

 

ご飯炊くのと一緒。

ご飯炊いて、凍らせとく人って多いと思うけど、それと一緒だな。

 

で、とりあえず

今のところは、↓

鳥そぼろ、

生姜焼き、

きんぴらゴボウ、

チンジャオロース、

あと、出汁巻き卵(これは作り置きしてないけど、、、、作るの好きかも。前日の夜作ってます)

でも、出汁巻き卵もいっぱい作っておけば良いかも。

なんか日々改良してたから、作るの自体好きになってて、、、

 

鳥そぼろは、

胸肉買ってきて、

・皮とか脂身全部取って、

・大雑把に切った後に、

・フードプロセッサー(2千円台の安いの買っちゃった)でぐちゃぐちゃに(笑)で、

・フライパンで、みりんと醤油とエリスリトール(砂糖の代わり0kcal)でテキトーに味付けして完成。

・大量に作って容器に入れとくのだ。

 

生姜焼き

豚でも鳥でもどっちでもいーね。

生姜すって、醤油と混ぜて、

肉に漬けて焼くだけ。

か、生姜焼きの素でも良いし。

★どうやっても不味く成りようがない(笑)