アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

筋トレハマると、料理が上手くなります。

せっかく筋トレしても適度な休養と栄養を摂取しないと、筋肉は大きくならない。

 

筋トレを無駄にしないために、栄養を考え始める。

 

→そのうち

結局、タンパク質とか脂質とかの量を考え始めると、普通の弁当は食べれなくなるから作るしかない。

 

筋トレ本気でしてる人ってみんな料理も自分でやってる人が多い。

 

なので、筋トレにハマると自動的に料理が上手くなっていくのだ。

 

同じものも一週間位すると飽きて食べれなくなるから、味付け変えたりレーパートリー増やさないといけないし、勝手に上手くなります。

 

他のトレーニーのブログ読むと、意外と料理の事書いてる人が多いから、勉強になるので、更に上手くなる。

 

料理上手くなると栄養補給が上手くいくので、更に筋肉も付く。

 

結局、筋トレと料理はセットなのだ。

 

ローラも料理上手いみたいだけど、体型維持の為に、エクササイズしてるみたいだし。

セットなのだ。