アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

デブが普通の体型になるのはめちゃくちゃ簡単

そもそも食べ過ぎてるだけですから~

あと運動不足。

大盛やめて、1日の食事量を普通の人位(2000kcl)位にして毎日1万歩計歩くだけで、けっこう痩せる。

半年から年間単位でゆる~くやるのがオススメ。
急いで極端に食事調整とかすると続かないし、代謝落ちてリバウンドする。

例えば1日に運動と食事で300kcalマイナスすると、1カ月で9000kcalマイナスになります。
脂肪1KGで約7000kcalだから、
1ヶ月で、脂肪が1キロちょっと減る計算。

1カ月9000kcal×12ヶ月=108000kcal
一年で、15KG以上痩せる計算。

逆もしかり。

内勤の仕事で歩かなくなって、食事量は変わらないのにちょっとずつ太る人いるよね。

っていうかほぼみんなこのパターンだよね。
1日300kcal×30日×12ヶ月=、、、、

なので、1日食事と運動量で300kcal位減らして、習慣づければ自動的に痩せていくのだ。