アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

【note9】【P20と比較】香港版?galaxy note9 dual-sim買っちゃった。書いてる途中でアップしちゃう(笑)

基本的に、P20と比較になります。

P20使ってて買い換えたので。

 

良いところ

 

ペン付き!しかも、Bluetoothで、内蔵型!

内蔵型はポイントデカい!

iPad Pro持ってるけど、Apple pencilはケースに入れないといけないし、使う時だいたい充電切れてる、、、(笑)

 

画面がデカい!!→人によりデメリットでもある。

P20の方がちょうど良いかも、、、お尻のポケットからはみ出る→さすがにポケットから出るスマホ初めて。

 

下の操作ボタンの配置を変えられる

 

スクリーンショット取りながら、Sペンで書き込める

 

ハイパーリンクとか、長押しで普通選択出来ない文字もSペンで選択出来る!!

 

翻訳も出来る!

 

やっぱりP20より人気あるのかな?ケースが多い!

 

 

・悪いところ

画面がデカすぎ、、、(笑)

片手で使うには、P20がちょうど良いな

 

バッテリーが凄いもつみたいなイメージあったけど、普通、、、P20と一緒。iPhoneの方が持ちそう。

まーでも1日でなくなる事はないけどね。

 

★追記

やっぱり使いにくいから売っちゃった(笑)

P20が今までのスマホで一番使い易い。

 

note9より劣ってる所は、Sペン無いだけ。

なので、ペン使わない人はP20の方が良い。

 

タッチパネルの反応もイマイチ。全体的にP20のタッチの反応が一番。

無駄に湾曲してる端っこが反応悪いし、、、イライラする。

 

でも、P20と違ってメジャーだからケースがいっぱいあるんだよね。それは良い点かも。

 

指紋認証も裏側って意味不明だった。

絶対使い辛いよね。

やっぱりP20は反応良いし、指紋認証も全面の下で反応良いし使い易い!!

 

しばらく使おうかな~ 

超える端末がない、、、P30も良さそうだけど。別にそんなに変わらなそうだし。

 

良いのないかな。このP20も高く売れるうちに売りたいからな。