アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ダンベルベンチプレス40KG 8回

40KGまでダンベルが追加されたからやってみた。


f:id:migihineri:20190404220631j:image
f:id:migihineri:20190404220638j:image

スタートポジションの前に膝に乗せるんだけど、それだけでもギリギリの重さ。

握力60KGはあるけど、足りない感じ。

 

ギリギリ右左両方膝に載せて膝で頑張ってあげて、腕は肘を少しでも曲げると重さに耐えられないから、出来る限り伸ばして肘をロックする感じで、

やっとこさスタートポジションに持っていけた!

 

無理だと思ったけど、意外と出来たな。

こんなのでショルダープレスやる奴が信じられない、、、

腕の日作って、腕も相当強化しないとショルダープレスは無理そう、、、

 

ダンベルベンチプレスだけど、8回出来た。意外と軽い。けど8回。

五分休んでニセット目は7回。

 

バーベルベンチプレスより良いかも。

色んなところの筋肉鍛えられそう。

 

あと、安全。

バーベルだと、セーフティーバー必要だけど、ダンベルベンチプレスは離しちゃえば良いし、それ専用の固めのクッションあるし。

 

手を離して落とすのも、オンザニーテクニックも軽いので何回も練習したから大丈夫だった。

 

1rm上がるかな~?