アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

エニータイムフィットネス 夜中

今夜中の02:45。

 

完全に貸切~

 

やったことないフォームがぎこちないトレーニングも恥ずかしくない!

 

何気にダンベルショルダープレスとか、

ダンベルベンチプレスって難しいから、

こういう貸切の時に色々試せていーかも。

 

わたくしベンチプレス120KG近く挙がるのに、

ダンベルの30KGって持てない(笑)

 

ショルダープレスはマシンだと80KG挙がるのに、、、ダンベルだと20KGが精一杯(笑)

 

マシンも形によるけど、エニータイムのショルダープレスマシンだと、微妙に左右独立してて、グリップもハの字型なんだけど、50KG/10がMAX。

 

種類によるよな。

 

ベンチプレスは種類もくそもないから、どこ行ってもそんなに変わんないけど。

 

あっでもエニータイムのベンチプレス、

セーフティーバーがちと高い、、、、

一番下にしても、、、

 

外してやってる奴が居てビビった。

危ないでしょ!

いくら微妙に高いからって、、、

 

ゴリマッチョは無理する輩が多いよな~

 

セーフティーバーはちゃんとセットしましょー

スタッフ居ないんだから!!!

 

ダンベルショルダープレスって、20KG以上だと重くて手だけでスタートポジションまで持っていけないから、膝に置いて足で蹴り挙げないと無理ぽ、、、

で、蹴り方意外とコツいるし、、、