アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

いつも飲んでるサプリメント

・アルギニン

成長ホルモンを刺激するらしい。→筋肥大効果

成長ホルモン自体を摂取すると、成長ホルモン自体の分泌が悪くなるんだか?されなくなるんだか?で、

成長ホルモン自体は摂らない方が良いらしい。

筋肥大目的なのに、男性機能にも効く(笑)

こっちの方が実感出来てるような~

★目的はあくまで、筋肉のためっ!

ですけど~

でも、男性機能にここまでハッキリした効果が出るサプリメントって他に知らない。

 

マルチビタミン

タンパク質の合成??とかカラダ中に運ぶのに必要らしい。タンパク質だけ取ってれば良い訳じゃないのだ。

・ビタミンB6

肝臓の機能向上

代謝とかタンパク質の合成とか色々。

肝臓一番大事。

カラダ全体の代謝の三割は肝臓なのだ。

 

亜鉛

粘膜とか皮膚とか色々

 

年末辺りから↓

・オルニチン。

よくわからないけど、シジミ何個分とかって良く言うけど、その数十倍とかもっと。

レモン何個分とかに似てる。だいたいそう言うのって、そもそも実は大して入ってないモノ基準にするんだよね~

 

カリウム

ナトリウムを排出する効果。

他は忘れた(笑) 

しょっぱいモノ好きだしな、、、

なんとなく。