アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ZenFone3 (台湾版4GB 64GB)買っちゃった。購入レビュー

今まで使った端末で一番使い易い!

★使用歴:初期iPhone~iPhone6s、XperiaZ3、Z4、nexus5、honor8、P9lite、あと忘れた。

 

★良い点(要約すると)

・片手モード

・カメラとスクリーンショットの音消せます。

・デュアルスタンバイ(番号2つ使えます)

指紋認証

・バッテリー

・smart lock

・画面の大きさ(5.5インチ)


f:id:migihineri:20170209084620j:image


f:id:migihineri:20170209084639j:image

 

 

・画面がデカいのに、ギリギリ片手操作出来る。

手が大きいもんで、、、

でも、片手操作用の画面に切り替えられるから小さい人も大丈夫。

→画面が2/3程度に縮小される。

しかもスリープにしても戻らない!

戻す操作をしない限り縮小画面のまま。

 

ちなみに、画面の外にホームボタン、戻るボタンとかがあるから、画面ホントデカい。

 

指紋認証の反応が良い。

まー同じ指を2パターン登録するまでは、微妙だったけど。iPhone6sと同じ感じ。

 

・デュアルsimデュアルスタンバイ出来る!

nano-simとmicro-simのパターンだから、nano-sim×2枚目の場合は、simアダプターが必要。

 

・バッテリーの持ちが良い。

 

・操作がサクサク。

Ram4GB Rom64GBなもんで快適。

 

・ケースがけっこうある。

simフリー端末にしてはけっこう普及してるから、ヤマダ電機とかにもケースが売ってる。まー少ないけど、透明なクリアケース派なんで問題なし。

 

しばらくこれ使えそうだな。

さすがASUS

今後はASUSで考えよーっと。