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アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ダイエット目的の人はボディービルダーを参考にすべし

理由は、

 

①筋肉を付ける事と

 

②脂肪を減らす事

 

スペシャリストだから。

 

以上

 

 

もうちょい説明すると、

筋肉の量を維持したまま、

脂肪を減らす事を日々研究してる人達だからです。

 

★筋肉付ける事と脂肪落とす事は真逆の作業なんで、知識や実践して結果を出してるビルダーさんは参考になります。

 

・脂肪が筋肉に変わるとか思ってる人いるけど、違うから!

 

何も知らない人が、ダイエット目的で

普通に食事抜けば、体重は落ちるけど

筋肉と水分が落ちるだけなんです。

 

ビルダーさん達は筋肉を残したまま

脂肪を減らす知識が豊富で、

それが生きがいなのだ!(たぶん)

 

全てを真似すれば良いのだ。

 

いかにもボディービルダーって人のカラダだって、初めはそんなに太くなかったはずで、細マッチョとかの過程を経て、あの体まで到達しただけの話。

 

なのでビルダーさんになる手前まで頑張れば良いのだ。

 

ちなみにかなり頑張った所で、ボディービルダーみたいな体には絶対ならない。

って言うか、なれない。

 

何年もかけて、死ぬほど筋トレして食生活も頑張ってやっと慣れるかも?位なんで。

 

普通の人がいくら頑張った所で、そんな簡単に太く(筋肉量を増やす)なれる訳ないので心配は不要。(断言)

 

ムキムキにならないように気をつける必要ないと思う。

特に女の子なんか、本気で太くなろうとして頑張っても、ホルモンの関係でなかなか筋肉付かないし。

 

まーそれでも長年トレーニングしてると筋肉付いてくるから、

後は筋肉量は自分の好みまでにすれば良いのだ。