アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ジュースクレンズってやつ

なんとかクレンズって流行ってますな。

ネーミング上手い!

 

仕掛けた人は、

やっぱり頭良いいんだろうな~

 

最近思うに、

やっぱりネーミングが重要だよね。

 

毎年なんとかダイエットって流行るけど、

ネーミングが新しくておしゃれ。

 

結局内容じゃなくて、ネーミング!

 

映画も本編よりいかに面白そうな予告CMを作れるかどうかが大事。

 

ジュースでカラダを洗う的な意味なのかな?

 

まー色々調べて見てやってる人も見近にいたから、書いてます。

 

流行るダイエットって全部一緒だけど、

 

①有名人がやってる。

だいたいは、ミランダ・カーもやってるって文句。やってねーよ(笑)

 

②運動しなくて良い。

ミランダ・カーは運動してます。

ワタシの好きなアドリアナ・リマなんてアスリート並みにしてる。


f:id:migihineri:20170128215503j:image


f:id:migihineri:20170128215529j:image

↑かっこいい。
 

 

③短期間で数キロ痩せる。

これは体重だけでいうと事実かと。

 

この三位一体の攻撃を仕掛けてくる。

間違いないね。

 

で、共通する事は、

 

★水分抜けるだけ!

 

以上。

 

 

食事普通にして適度な運動して半年単位で落とせば確実で、一番簡単で、金かからないのに、、、、、

 

腸内細菌がどうとか、

体質がどうとか、

代謝がどうのとか~

 

言い方変えてるだけで、全部水分抜いてるだけ。

 

大体太ってる人は、食べ過ぎなだけ!

か、運動量が足りないか。

過去の間違ったダイエット等で、

食べなさ過ぎで代謝が半分とか異常に落ちてるだけ。

 

水分抜けると、まー見た目もスッキリするけどね。見た目だけの短期的な効果は否定しないけど。

 

★水抜きダイエットに共通する事は、

代謝が落ちて太りやすくなる。

 

違うダイエットして、また代謝落ちて、また太りやすくなって、の繰り返し。

 

●年々痩せにくくなる理由はこれなのだ。

 

でも20代後半から、

気にし始めて段々悪化して30後半で諦めるパターン。

 

みんなそうだから良いかもしれないけど。

 

まー、30代後半で

体型維持してても、

そんなに得があるのか?

っていう問題もある。