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アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ベンチプレスやめてみた

このまま続けてても、
体重を増やさない限り120KGは挙がらない気がする。

まっ一年位前に、あと2.5KGだったんだけど、、、1RMは117.5KGだったんで。

でも肩ちょいとケガしたあと下がったから、今1RMは107.5KG位かな。

とにかく胸しか発達してないから、
最後挙げきる時に、腕とか肩の筋力不足で挙がらない。

バーベルを胸に付けて途中まで挙げるだけなら、今でも多分120KGいけると思う。

胸の種目だから、上手く効いてるんだろうけど、、、、

もうこれ以上胸大きくしたくないし、、、

って事で、肩と背中(特に大円筋あたり)を強化する事にした。

その方が格好いいし。

完全に見た目重視でやる。

とにかく肩丸くしたいっ!

でも他の趣味の方がメインだから、
時間的にカラダ全体やり込もうとすると全部が微妙になっちゃう。

って事で
ベンチプレスの重量は捨てて、肩!

とにかく、ショルダープレスとかレイズとか今後は多少肩が付くまで肩やろう~っと。

一種目に集中したほうが強化し易いし。

自分のカラダの見た目的には、
あとは肩が付いて、
もうちょい脂肪が取れれば満足だし。

体脂肪率14-15%あるのに、
多少腹筋割れてるから、
9%位になれば
お腹けっこう割れるからそれで満足。

とりあえず、そこ目指そう。

120KGは肩付けてからまた目指そう。

肩付けたら、挙がる気もするし。


今年後半は、

肩!

頑張ろーっと。


2種目位を集中的にやる方が発達しやすくて、時間的にも良いかも。

北島先生も本気のビルダー以外は種目減らして集中したほうが良い様なこと言ってたし。

↓これこれ

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この肩目指す!


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