アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ベンチプレスとダンベルプレスの違い

ベンチプレス1rep 110KGだから、
ダンベルベンチ35KG位は余裕なはずなんだけど、、、

腕と肩周りの筋力弱くて全然挙がらない、、、、



あと、
ここ二年位ベンチプレスばっかりやってたら、

なんとなく胸の形が悪くなってきたような?


f:id:migihineri:20160910222744j:image
大胸筋の下部の真ん中が開いてきた様な、、、、みぞおちの部分。
間があるとなんかダサいんだよな、、、

ケーブルクロスオーバーとかフライやろうかな。

昨日のトレーニングは、
胸は、ベンチプレスやめて

と、20KG/15 15KG/15/15 12.5Kg/15/10 
位だっけかな?

肩の種目で、
サイドレイズ 
8KGからドロップで6KG/4KG/3KG/2KG 
20回位で

アーノルドプレス
6KG/15回位

やってみた。

ベンチプレス110KG挙がるのに、、、
ダンベル25KGだと重い、、、
出来るか不安だったから、20KGで

腕の肩周りの筋肉が弱過ぎ、、、

胸は発達してるから途中までは余裕だけど、
最後まで挙げる時辛い。

そもそも30KGとかのダンベル持てないし(笑)


今後は、
腕と肩周りやろ~っと。