アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

全米オープンテニス2016 錦織圭、準決勝進出!

いやー
凄い!

四時間観ちゃった。

相手はランキング二位のマレーさん。
この半年の成績で言うと一番強い相手。

f:id:migihineri:20160909210033j:image
だもん。
他の試合も勝ちまくり状態。

更に通算で、
錦織圭vsマレー=1勝7負け

直前のリオでも負けてるし。

無理だろうとは思いつつ、、、、



1set目いきなり6-1で取られて
こりゃ無理だわ、、、、と思ってたら

雨で中断されて
2set目始まったら急に復活!
取り返した!

もはや1ブレイクも無理かと思ってたのに、
こんなに変わるもんかね?

3set目は調子良かったのに、大事な場面でミスして、、、、マリーの2setアップ

やはり見所は作れたけど、負けるのね、、、
みたいな。

4set目は、蝶々が邪魔してマレーさんイライラ

更に変な爆音が鳴ってプレー中断
→これ大きかった!
ブレイクポイントだったから、
もはや、錦織陣営かファンが狙って爆音出したのかと思った。

そっから、マレーさんイライラで
主審に文句言い始めて調子悪くなってきて

錦織は逆に集中モード。
4set目はマレーさんの自滅だな。

蝶々と爆音のお陰様でもあったけど。
でも音でプレーが中断されたの初めて見た。

ファイナルセットは、錦織ペース
始めにブレイクして、このまま行くのか?

と思ったけど、そんなに甘くはなく
ブレイク合戦、、、、

というか、もはやサービスゲームとかリターンゲームとか関係ない感じだった。

最後は互角の戦いだったけど、
ちょいと圭くんが冴えてた感じかな。

次は、ワウリンカ!

f:id:migihineri:20160909210610j:image
苦手な巨人のデルポトロ負けたから、
次も期待。

f:id:migihineri:20160909210413j:image

ジョコビッチは、棄権三連勝でギリギリの戦いしてないから、

f:id:migihineri:20160909210056j:image

錦織優勝かも~!
マジで。

賞金3億5000万+北米の試合のランキング一位のボーナス合わせて4億5000万ゲットかな??

すげー

当たりの宝くじを賭けた勝負みたいなもんだな。


なんか残ってる奴らみんなイケメンだな。
イケメンで金持ち、、、、