アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

たいしたことないカラダの人の言うことは当てにならない。

今のご時世ググればそれなりの情報は得られるから、
さも自分が経験したようにブログ等で発言してる人いるけど、
実は自分は肥満だったりたいしたことないカラダの人も多いと思います。

それなりの良いカラダ(体脂肪率が低くて筋肉がしっかりついている)になるには、

経験からわかる自分のカラダの反応に合わせたスパイス的な知識が必要になるので、
自身が体験していないと語れない。

よく言われる10回3setとかなんて誰でも知ってるし、それだけじゃ上手く発達しないし。

じゃあインターバルはどの位で、
2set目は何回出来れば良いのか?

とか、経験してない人の話を鵜呑みにすると、遠回りになると思う。

気をつけましょ~



★良いカラダしてる人の話は、
全部正解だと思う。

ただし、それが自分に合うかどうかの話だから、実践してみるしかない。

なので、複数の意見を聞いて
自分に合うものを取り入れる事が大事。

っつうか、この考え方って仕事でもなんでも共通なのかな?
結局何かを極めると他の事にも役に立つって事だな。