アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

ダイエット食品的な物は全部ウソ

酵素がどーのとか、

シジミのエキスがどーのとか~

キトサンが


なんとかサプリで痩せたとか~


全部ウソですから。

被験者は、だいたいいつもより食事に気をつけたり、運動したりしてるから当然痩せるよね。

脂肪落とす成分なんてない。

大金持ちの海外セレブがランニングしてるんだから、そこで気付くべき。

f:id:migihineri:20160819090253j:image

f:id:migihineri:20160819090304j:image

結局、運動と食事量、栄養素でカラダは決まります。
カラダにとって健康的って事が必ずしも、、脂肪が少ないとは限らないので、お腹割れてるとかはもしかしたらやり過ぎなのかも。

人間にとって健康的な体脂肪率って15%位だから、腹筋の絶対量が少ないと割れて見えないかも。

ワタクシは腹筋ローラーである程度腹筋付けたので体脂肪率の割には割れて見えるけど。
13~15%位有ります。
f:id:migihineri:20160819085121j:image