アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

デブと太ってない人の違い

・デブ
食べ過ぎ
運動しなさ過ぎ

・普通
食べ過ぎず

・ガリガリ
食べてない。
歩き過ぎ(笑)


かな~

昔は体質とかあるのかな?とか思ってたけど、
最近気付いたことは、
体質で太るとか痩せるってほんと稀で、
食事量と運動量だけの違いだと思う。


★よく、けっこう食べてるんだけどな~ってほざいてて痩せてる奴
は、だいたい食べてない。

ラーメンとか平気で食べてても、次の日全く食べなかったとか、その一食だけとか
とにかく、週単位で確認すると全然カロリー取ってない事がほとんど。


★家族みんな太ってて、体質なんで仕方ないです、とかほざいてる奴

は、とにかく食べてて動いてない!
毎晩唐揚げとか。
揚げ物が基本的に好きとか、飲み物はコーラ赤ラベルだったり、お菓子好きだったり絶対トータルでいっぱい食べてる。

食事量も基本的に多い。
親に責任がある場合が多いね。
デブの子はデブってのは身体的な遺伝じゃなくて、生活習慣的な影響が要因って場合がほとんど。

かつ動いてない。
内勤で仕事終わってすぐ家帰る奴なんて運動不足だよな。
階段は選ばないし、とにかく歩いてない。
電車は絶対座るし、
どこか寄って帰ればいーのに。
真っ直ぐ帰る人の気持ちがわからん。
つまんなそう。


★結論
食べたもの(飲み物もお菓子も水も全部)メモして、万歩計で1日何歩歩いたかも記録して、自分の1日の消費量と摂取カロリーを確認すれば一目瞭然。