アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

細マッチョになるトレーニング方法

懸垂

腹筋ローラー

腕立て伏せ

以上



腕立て伏せ
100回手幅はワイドで指先が斜め横に向く位。
頻度週2回位。
ちなみにワタクシは、100回1setを週2だけやってました。

懸垂
ワイドグリップで出来るようにしましょう。
たぶん始めは出来ないから、
普通に肩幅の手幅で20回位できるようになったら、チンニングスタンドの一番端を持ってやってみよ~
始め五回位しか出来なかったかも。

頻度は、2日~3日に一度(3set位)で良いかな。

f:id:migihineri:20160730012214j:image

腹筋
腹筋ローラーで決まり。
始めは出来ないだろうから、
膝付けてやりましょう。
膝付けて40回位出来るようになったら、
一回出来るかな。
頻度はこれも週2

f:id:migihineri:20160730012418j:image膝付けるバージョン

立ちバージョン↓

f:id:migihineri:20160730012458j:image

だいたいこの三種目全部週2でやればかなり良いカラダになるはず。

とりあえずどれか一つだけでも良いかも。

オススメは腕立て伏せ。
ワタクシは、小学校の時から週2位でやってたら、高校位で気付いらおっぱい動かせるようになってた。(笑)

f:id:migihineri:20160730012543j:image
↑この位はすぐ(ワタクシ)

他のトレーニングはほとんどしてなかったけど、普通に良いカラダって言われてたから、腕立て伏せだけで細マッチョはなれるかも。