アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

スポーツやる人とやらない人の違い。

基本的に、スポーツに興味ない人と話すとイライラしてだいたい詰まらない事が多い。

なんでだろう?

単純に時事ネタの会話が出来ない寂しさもあるけど。

例えば、今日イチロー打ったよね?とか、錦織圭負けちゃったね、、、ファーストから全然全力でいけてなかったね。
わき腹の影響だね。
って会話したいのに、観てる
人いない、、、、
スポーツニュースも見ない人ばっかり、、、
そういう職場で働いてる
ワタクシ(笑)

明らかに選択を間違えてるよな、、、
自業自得だけど。

下記のような人ばっかり、、、
がり勉タイプの知識あるけど、実践経験がないくせに自信家な人

って苦手だし嫌いだし話しててイライラする。

多分理屈だけで、判断するからだと思う。
スポーツしない人に多い考え方。
頭で考えたようにカラダは動かない経験をしてない人達。
理屈通りに動けば出来るじゃんとか言うんだよな~
実際やらないと分からないのに、、、
しかも、俺はやらないから知らないけどってスタンス。

愚痴っぽくなってきた(笑)


理論を大事にしながら、実践した時のズレも考えられて、人の意見も聞けるような人間になりましょ~
って事なのだ。

(努力中)