アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

難しい種目ランキング

やってるのに筋肉付かないな~
って事あるよね。

例えば、自分の場合は、腕太くしようと思って、腕立て伏せばっかりやってました。

腕立ってぐらいだから、腕かなと。

しかも、手幅広げると回数いっぱい出来たから、手幅ワイドな腕立て伏せをずっと(多分20年位!)

そしたら、
巨乳になっちゃった、、、

まあおかげで身体のパーツとしては、自信あるけど。


ってことで、狙った部位を発達させるのって、意外と難しい。

その中でも特にわかってるけど、上手く効かせられない部位ってあるよね。

1、サイドレイズ
部位:肩(三角筋)の側面の方とか、中部らへん

難点
・どうしても腕の力メインで挙げちゃうんだよね。

★コツ
ちょっと腕曲げて、
ちょい手首は身体の前側で
小指が上に来るように、
肩をすくめないように、
肘を上げるイメージ
で挙げると効きやすいらしい。

2、ショルダープレス(サイドレイズと一緒で肩、種目色々あります)
部位:肩 (三角筋

難点・パンプし難いから、効いてるのか効いてないの 分からない。

★コツ
カネキンさんとかエドワード加藤さんの動画観るべし(笑)



◎肩関係のトレーニングって全部難しいね。
色んな人の動画とか調べた限りでは、
▲共通点は
・軽い重量で、
・ある程度高回数(15-20)
・セット数多め(一種目2-3setで三角筋だけに、3種目とか)
・フォーム重視

やっぱり見た目ちゃんと発達してる人の言うことが正しいような気がする。
んだけど、、、ハーフが多いからな、、、

それにしても、
エドワード加藤さんマジヤバい
スーパーイケメン&ハイパーボディ
特に肩がっ!!!
観るべし。
勝手に使って良いのかな?
分かんないから、Twitter貼っとこう。
@edwardkato_
このカラダ↓
f:id:migihineri:20160628135028j:image
加藤さんスミスマシンでショルダープレス90KGって言ってたかも、、、恐るべし。


純粋な日本人で発達してる人に習うのが正解かな。

となると、みんなの憧れ
有馬さんかな

今年中にパーソナル受けよー!


他の種目書くの面倒くさくなったから終了~