アラフォーから細マッチョを目指すブログ

アラフォーリーマンの筋トレブログ

低炭水化物(糖質制限)ダイエットの真実 短期と長期で色々変わります。

低炭水化物ダイエットは短期的には良いかもしれないけど、長期的にはダメ。

 

やってみれば分かる。

やってない人がガタガタ言ってる。

短期的に5KG落ちたとかのレベルで語る奴は無責任。

 

自分は数年やったりやらなかったりです。

 

あと、ただ貧相に痩せてる人の言うことも聞くべきじゃない。

 

お医者さんでテレビに出てる人って、

だいたいが貧相に痩せてて、トレーニングもしてなさそうなくせに

炭水化物入りません!

とかほざいてる。(笑)

 

まずあの体になりたいか?

っつうの!

 

ダサい(笑)

 

みんながなりたいのは、

ある程度筋肉付いてて、脂肪が少ない

引き締まっててかっこいいカラダだと思う。

 

筋肉の量は好みで違うけど、

共通の意見は、体脂肪率が低いカラダ。

 

長期間は良くないっていう理由は、

 

低炭水化物、糖質制限、ケトン体ダイエットって、

まーみんな内容は似てて糖質の摂取量の違いだと思うけど、糖質取らないと

 

やっぱり代謝が落ちるんだよな。

 

やり始めは体重落ちるんだけど、長く続けてると代謝が落ちて、減らなくなる。

 

更にカラダがその食事内容でも普通にカラダを維持出来るように変わってしまう。

 

糖質が無い状態が普通になっちゃうのだ。

そーすると、普通状態だと別に脂肪燃やす必要ないって事になる。

 

そして脂肪が落ちにくくなるのだ、、、

 

短期的に実施して、

また多少糖質摂るようにしてって事を繰り返してカラダに糖質が少ない状態を慣れさせないようにしましょ~

 

 

 

アドリアナリマのトレーニング→"Adriana Lima Workout By Herself | Official HD Video - 2014" を YouTube で見る

格好いい。


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Adriana Lima Workout By Herself | Official HD Video - 2014 - YouTube

 

honor8 (simフリー端末)購入レビュー

3ヶ月位使ってるかな?

 

手放す前にレビュー書いておこーっと。

 

自分の感想としては、今まで使ってきた端末(iPhone3G~6sまで、初期からXperiaZ4まで、初代nexus5、galaxy s6、もっと色々使ったけど)の中でBluetoothの接続以外の機能は最高レベル。

★詳しくは以下で

 

 

スペック

CPU:なんかのオクタコ

モリー:RAM:4GB ROM:32GB

バッテリー:3000位かな。

正確なスペックは他の人のレビュー見てちょ。

 

iPhone6とか6sと比べると、ちょっと何ミリか横幅が広い。

 

良い点

指紋認証の反応が速い!

まーiPhone6s以降と一緒。

 

・全体的な動作が良い。

モリーが大きいから、カクカクしたり入力遅れは皆無。

色んな端末使ってきたからわかるけど、

だいたい初めは良いけど使ってると動き遅くなる。honor8はそんな気配なし。

 

・SDガード挿せます。

 

・バッテリーのもちがまーまー。

1日は大丈夫。iPhone6sより劣るけど。

 

 

悪い点

・sim一枚しか使えない(笑)

普通だよね。ワタクシ何枚も使いたいから、、、

ちょっと前までP9lite使ってて、

この端末も同じファーウェイだし、

デュアルかと思ってたら違った、、、、

 

Bluetoothの接続が怪しい。

Bluetoothイヤホンの接続が途切れる。

胸ポケットだと途切れないけど、

ズボンの尻ポケットだと途切れて使えない。

あと、人が多い所だと途切れて使えない。

電波飛びすぎてるからかな?

 

ちなみに、二種類のイヤホン試したけど、同じ。

そのイヤホンをXperiaZ3に接続すると、

凄い快適多少遠くても途切れない。

なんで、honor8本体の問題と確定。

 

楽天で買ったんで、割引ついて35000円位だったかな。

 


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少し時間経ったら今と逆の事言ってるかも(笑)

理論とか考え方って日々変わっていくもんで、、、、

 

それは理解していただきたい。

 

ただ確かなのは、何枚か載せてる自分のカラダ位にはなれる理論って事。

 

まー細マッチョのカテゴリーには入るカラダだと思うし、

健康診断とか風呂とかカラダ見られる時はそんな感じで言われるんで。

 

やっぱり多少良いカラダだと、自信になりますよ。

フィジーカーとか本物さんには失礼だけど、、、自覚はしてます。

 

2016はカラダ仕上がらなかったんで、、、

今年の夏辺りまでにはもうちょい良いカラダに仕上げておきたいな~


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freetel raijin 購入レビュー(simフリー端末)※追記あり

筋肉ブログ書いてますが、スマホ好きなもんで、スマホの事も書こうかなと。

 

MNP駆使してスマホ買いまくってきたので、実際の使用感とか覚えてるうちに書いておきます。

 

raijinは今日届きました。

 

Yahoo!ショッピングで買ったんで、定価プラスポイント3600円分位付いた!!

 

たぶんポイント含めたらYahoo!ショッピングが最安。

 

直前に使ってた端末は、honor8楽天で買いました。

あっ、、、月末までに契約解約しようと思ったのに、、、月またいでんじゃん、、、

 

良い点

・DSDS

デュアルSIMデュアルスタンバイ

電話番号が二台分使えるってこと。

まー普通の人には関係ない話。

しかもnano-sim、micro-simだから、nano二枚使うにはアダプターが必要。

 

・ROM64GB。デカい。

 

・RAM4GBデカい(笑)

 

・画面がデカい。

iPhone6とか6sと6plusの中間位かな。

入力ATOKにして、利き手に寄せればギリギリ片手で使える。

 

・バッテリー容量がデカい。5000なんとか?単位忘れた。

でも、、、数時間しか経ってないけど、使うとけっこう減る、、、待ち受けだけだとあまり減らないけど。

※実際の使用感以外は、他の人のブログでスペックチェックとかしてください。

 

・動きも問題ない。文字入力もカクカクするとか無し。

 

・画面が5ページある。

設定とか詳しくないから、知らないけど、、、三ページとかのスマホあったな。増やせたのかな?

 

Y!mobileのsimが問題なく認識する。

APNの設定も不要。まさにsim挿すだけで使える。

 

Bluetoothのイヤホン途切れない。

XperiaZ3と同じ位で問題ない。

 

honor8は、胸ポケットだと途切れないのに、ズボンの尻ポケットだと途切れて使えなかった。二種類試したし。

同じイヤホンXperiaZ3だと、

けっこう離れても問題ないから、

honor8本体の問題と確定。

他に持ってるスマートウォッチの接続も妙に遅いし、、、

 

 

 

悪い点

指紋認証の精度が悪い、、、、

まじおわた、、、これ使えるレベルじゃない、、、、やっぱり安いもんな、、、、、

正直使うか迷う不満って、これだけなんだよな。

がっかり、、、

 

・バッテリーのもちが怪しい。

5000と言いつつhonor8より減り速い。

まだ75%だから、あとの減りが遅いなら良いけど。

現時点では、自分が使った代表的なやつだと、honor8=XperiaZ3<<<iPhone6sここけっこう差がある

iPhoneのバッテリーもちってけっこう良いよね~ 容量少ないはずなのに。

 

・ケースが今の所探した限りでは、クリアケース一つしかない。

完全にガードされてないから心配、、、飽きたら売るから傷付くの怖いんだよな。

手帳型のケースは、すげーいっぱい出てるのに、、、

 

 

写真載せないと、嘘臭いよね。

面倒臭いから、少しだけ載せとこ。


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★追記(2点)

・smart lock

指紋認証なくても大丈夫かも。

 

smart lockとかいう機能があって、それだと一度ロック解除してから、身に付けてる限りは画面のセキュリティーロックは解除されたままになる。スワイプで画面出せる状態。

 

数十秒振動しないと、ロックされる仕組み。

 

身に付けてたり、カバンに入れてる限り解除されたままみたい。

 

机に置いて25~30秒位するとまたロックされる。ストップウォッチで計ったけど、一定じゃない感じ。

 

まー指紋認証の感度が良い端末と比べると、ワンアクション多いけど、我慢出来そう。

 

Bluetoothの感度

凄い良い。まー普通ってとこかな。honor8悪過ぎた、、、、

10m位離れても音楽途切れない。

 



 

ダイエット目的の人はボディービルダーを参考にすべし

理由は、

 

①筋肉を付ける事と

 

②脂肪を減らす事

 

スペシャリストだから。

 

以上

 

 

もうちょい説明すると、

筋肉の量を維持したまま、

脂肪を減らす事を日々研究してる人達だからです。

 

★筋肉付ける事と脂肪落とす事は真逆の作業なんで、知識や実践して結果を出してるビルダーさんは参考になります。

 

・脂肪が筋肉に変わるとか思ってる人いるけど、違うから!

 

何も知らない人が、ダイエット目的で

普通に食事抜けば、体重は落ちるけど

筋肉と水分が落ちるだけなんです。

 

ビルダーさん達は筋肉を残したまま

脂肪を減らす知識が豊富で、

それが生きがいなのだ!(たぶん)

 

全てを真似すれば良いのだ。

 

いかにもボディービルダーって人のカラダだって、初めはそんなに太くなかったはずで、細マッチョとかの過程を経て、あの体まで到達しただけの話。

 

なのでビルダーさんになる手前まで頑張れば良いのだ。

 

ちなみにかなり頑張った所で、ボディービルダーみたいな体には絶対ならない。

って言うか、なれない。

 

何年もかけて、死ぬほど筋トレして食生活も頑張ってやっと慣れるかも?位なんで。

 

普通の人がいくら頑張った所で、そんな簡単に太く(筋肉量を増やす)なれる訳ないので心配は不要。(断言)

 

ムキムキにならないように気をつける必要ないと思う。

特に女の子なんか、本気で太くなろうとして頑張っても、ホルモンの関係でなかなか筋肉付かないし。

 

まーそれでも長年トレーニングしてると筋肉付いてくるから、

後は筋肉量は自分の好みまでにすれば良いのだ。

 

 

【筋トレ】背中を鍛える懸垂のやり方【広背筋】"

YouTubeに共有ボタンあったから、いいんだよね?

 

↓この人、マジ凄い。

特にここ1年位で、

すっかり仕上げた感じ。

 

それまでは、自分に筋量とか似てるなと勝手に思ってて、前から見てたけど。

もう遥か彼方へ行ってしまった、、、

 

この人の動画は、みたほうがよい。

理論的で分かり易いし、結果だしてるから。

フィジークで優勝してるし。

 

 


【筋トレ】背中を鍛える懸垂のやり方【広背筋】 - YouTube